過激派「イスラム国」とみられるグループが20日発表したビデオ声明の全文は次の通り。
(字幕で)日本の政府と国民へのメッセージ。
(映像で)日本の首相へ。おまえは8500キロも離れていながら、自発的に十字軍に参加した。日本はわれわれの女性や子どもを殺害するのに、そしてイスラム教徒の家を破壊するのに、得意気に1億ドルを提供した。
従って、この日本人の命には1億ドル掛かる。そしてまた、イスラム国の拡大を止めるために、イスラム戦士と戦う背教者を養成するのに1億ドルを提供した。それで、こっちの日本人の命には別にもう1億ドル掛かる。
日本国民に告ぐ。おまえたちの政府はイスラム国と戦うのに2億ドル支払うという最も卑劣な決定をした。
おまえたちには、この日本人らの命を救うのに2億ドル支払うという賢明な判断をするよう政府に迫る時間が72時間ある。
さもなければ、このナイフがおまえたちの悪夢となるだろう。
(共同)
「イスラム国」?のビデオ声明全文 :国際:中日新聞(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015012090175400.html
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1421861601/
♪ HARUNAのブログ ♪
拘束されてからある意味、一段落と言うか少し気持ちに余裕がでた。常に緊張と目的達成の事しか考えていなかったので、丁度良かったかもしれない。
ここまで夢中で前進したので気が付かなかったが、よくここまで来たと自分でも感心していた。来れた事が不思議にも思えた。後に普通では難しいと説明され、私もそう思った。
http://s.ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11852156537.html
翌日2日目の夕方、後藤健二さんと初対面♪僕は握手を交わした。
そこには見た事がない司令部幹部が5、6人来ていた。そこでまたシリアに来た理由や経緯を聞かれ後藤さんが通訳を始めた。会話をしてから30分ぐらい経過。
その後・・・。ショック。
後藤さんを通して聞かされたのが、『今夜国境まで送るので、そこで宿泊して翌朝トルコへ帰れと』自由シリア軍幹部の連中から聞かされたと告げられた。
夜は税関が閉まっているので朝まで国境で待て。だって。その事よりも目的が達成出来なくなった事が、挫折感を感じた。僕は戻るぐらいなら銃殺してほしいと思った。
苦労して来たのに納得が行かない!ホントは後藤健二さんと写真を撮ろうと思っていたが、挫折感ですっかり忘れてしまった。ホントに後藤さんは上手く伝えてくれたのか、疑いさえ思えた。後藤さんはそれを告げた後、『僕に残りの時間をエンジョイしてください』と手を振って戻って行った。
http://s.ameblo.jp/yoshiko-kawashima/entry-11852781408.html
死にたいだけに聞こえる
死にたかったのか
困ったもんだ
本望じゃん
後藤さんが苦労してISISと話付けたのに
イヤニダ!イヤニダ! ウリはもっとでかい事やる男ニダ
言いながら、後藤さんまで巻き添えかよクソ豚が
苦労して行ったのにこれはないわ
後藤さん可哀想
後藤さんだけは助かって欲しい
こんな奴に税金投入はやめてくれ
イスラム土人に殺される前にコイツの日本国籍を剥奪しろよ
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1421822302/
nou@まにゅそく おーぷん・2ちゃんまとめ .QFsZsQM
コメントしていってね!