ニコニコニュース
グローバルナビゲーション
人類初のうんこ味カレー専門店、85%以上の人が「行きたくない」。
東京・千歳船橋に8月16日、人類初のどうかしているジョーク飲食店、うんこ味のカレー専門店「カレーショップ志み津」(東京都世田谷区船橋1-1-17 ジョイパーク千歳船橋B1-A http://curryshopshimizu.com)がオープンする。同店のオーナーは、人気セクシー男優のしみけんだ。
そもそもの疑問として、誰もが抱く「うんこ味だとどうやって確かめるのか?」という点。これについては、過去何度もうんこを食べたことのあるしみけんをはじめ、何人かの食糞経験者に試食をしてもらい、お墨付きをもらったことで確認したという。
また、「うんこを入れたりとかしてないのか、食品だけで作れるのか?」という疑念については、強烈なにおいを出すくさや、苦みや渋みを出すためにセンブリ茶やゴーヤ、カカオパウダーなどをカレーと一緒に入れ、水分などを微調整して粘り気も近づけている。
きちんとした栄養のある食材を、きちんと焼いて煮込み、熱を通すという安全な調理法で作成しているそうだ。
そして、店内の臭い問題については、脱臭機や空気清浄機を多めに設置し、きちんと対策した上で営業を行い、帰りには芳香剤の噴射サービスも提供する。
お店で提供する飲み物以外の食べ物は“うんこ味のカレー”のみのため、ジョークグッズならぬジョーク店のような存在だが、このようなお店は、世間からどのような評価を下されているのだろうか。
今年8月12日~8月13日に20代・30代の男女400人(年代・性別均等割付)に調査を実施し、「うんこ味のカレー専門店に行ってみたいですか」と聞いたところ、実に75%の人が「絶対に行きたくない!」と答え、「行かなくていいなら行きたくない」という10.5%の意見とあわせると、85%以上の人が「行きたくない」という、お店としては致命的な結果になった。
ちなみに、「もし、うんこ味のカレー専門店にデートで誘われたらどう思うか、一番近い意見を教えてください」と聞いたところ、「正気の沙汰ではない」という意見が57.5%を占め、その次に「別れる」という意見が14.5%と穏やかではない結果になった。
この“儲かる気配”がなく、正気の沙汰ではない、どうかしているお店をなぜやろうと思ったのだろうか。それは、2013年9月28日に阿佐ヶ谷ロフトで行われた「うんこ味のカレー単独ライブ」がきっかけだったという。(以下略)
詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1744895
半島センス炸裂
ウンコ味のウンコは無いニカ?
普通に近所から苦情来そうなもんだけど
あーあこれ○○してみた系のヤツらが食べに行くんでしょうねぇ…
自己顕示欲の強いAV男優のせいでゴミになった良シリーズがいくつあると思ってるんですか!
>同店のオーナーは、人気セクシー男優のしみけん
この辺りが受け付けない。
・一流のシェフが数々のうんこを研究
・人気アイドルが恥じらいをもちつつノリで研究
この辺りだったら食べるかどうか迷う。
千歳船橋か
行けちゃうなw
新大久保ならなんとかなるんじゃないか?
匂いはどっちなんだ気になるな
まわりの店、可哀想に皆潰れちゃいそうな予感
で、コリアタウン完成。
15%の在日が祖国の味を楽しみに行くんですね、わかります
>>17
お袋の味www
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439637309/
nou@まにゅそく おーぷん・2ちゃんまとめ .QFsZsQM
コメントしていってね!