★経産省前に「呪殺」の幟ひるがえる 祈祷僧団「JKS47」に霞が関騒然
2015年8月27日午後3時。東京・霞が関の経済産業省庁舎前には、読経の音が高らかに響いていた。黒地に白抜きで「呪殺」と書かれた幟の前で、数人の仏僧が祈祷を行っていた。
「呪殺祈祷僧団四十七士(JKS47)」なる仏教集団が、脱原発・戦争法案反対を目的に掲げ、「呪殺」祈祷会を開催していたのだ。
東京の中心に僧侶の集団が
東京の中心に僧侶の集団がダンスのように体を動かす場面も
末井昭さんはサックスで
参加呪殺祈祷の後に撮られた集合写真
■「特定の団体や個人を指して呪殺祈祷を行っているわけではない」
「言葉には力がある」「虐殺された死者の叫び」――!
およそ100人近い聴衆に半円状に囲まれ、一人の僧侶が絶叫していた。辺りには激しい木魚の音が鳴り響き、周りに坐した僧侶が発する太い掛け声が合いの手として入る。呪殺祈祷の会場は、異様な雰囲気に包まれていた。魅入られたように足を止め、僧侶の発する言葉に聞き入る人も少なくない。
この呪殺祈祷会のルーツは、公害問題の深刻化していた1970年に活動していた「公害企業主呪殺祈祷僧団」にある。汚染物質を垂れ流す工場・企業の経営者を、密教の呪術によって地獄に連行すると宣言した仏教集団で、総勢8名の団員が全国を巡り、工場主を呪い殺すべく祈祷していたという。
同団体の「再結成」を宣言し、今回の祈祷会を開催したJKS47は、「安倍政権退陣」
「売国奴に死者の裁きを」などといった言葉が躍るビラを配布していた。となると、祈祷の目的はやはり現政権を「呪殺」することにあるのだろうか。
しかし、J-CASTニュースの取材に応じた同団体の中心僧侶の1人によれば、
「呪殺とは、殺人ではありません。神仏や死者の裁きを祈念し、他者や我々自身の煩悩を滅殺することを指します。ですので、特定の団体や個人を指して呪殺祈祷を行っているわけではありません」という。同氏はあわせて、「『呪』という字は『祈る』という意味で使っています」とも語った。
祈祷の中では「悪しき権力者を打ち砕く」や「米国政府の走狗」などいささか過激な言葉も聞かれないではなかったが、文字通り「呪い殺す」こと図った1970年の僧団とは、その目的を異にしていることは確かなようだ。
■見る人もギクッっとする...末井昭さんも「サックス」で参加
今回の「再結成」の発起人は、日蓮宗本國寺の住職で、劇作家の肩書も持つ上杉清文さん。僧団員の数は忠臣蔵にちなんだ47人を目標としているが、現在のところ参加している僧侶は7人。今後も同様の活動を続けることを明言しており、その中で名前通りの人数を目指すとのことだ。
上杉さんの友人であり、呪殺祈祷にもサックスで参加した編集者・エッセイストの末井昭さんは、
「通常のデモだけじゃなく、このように少し変わった形でアピールした方が、見る人もギクッっとする。JKS47という略称とか、ちょっとキャッチーでお茶目な部分もあるけど、本物のお坊さんがやっているから、全部が全部ふざけているわけじゃない。その塩梅が絶妙だと思う」と語った。
http://www.j-cast.com/2015/08/28243837.html?p=all
ルーツの公害企業主呪殺祈祷僧団とは?
公害企業主呪殺祈祷僧団(こうがいきぎょうぬし じゅさつきとうそうだん)は、日本の公害問題に立ち上がった、昭和期の仏教徒集団の1つ。
1970年(昭和45年)9月に日本の公害問題に対し、公害の原因となる汚染物質を垂れ流す工場・企業の経営者を、密教の呪術によって地獄に連行すると宣言し、三重県四日市市の四日市コンビナートや岐阜県の神岡鉱山、新潟県新潟市、富山県婦中町の工場を回った。
呪殺修法の作法は密教で、移動中は日蓮宗の唱題を行った。 当時の法律家の見解として、(科学的に死因と結びつかないので)不能犯であり、(特定個人や企業を対象としているわけではなく、あてはめるには自らが公害企業だと認めなければならないので)名誉毀損に該当しない、とされた。/wiki
呪殺祈祷僧団(JKS47)動画
カルトだな
>>呪殺祈祷僧団四十七士
もう何が何やら・・・
公安ご苦労様です
そういえば、安倍がトイレで吐血した情報が流れたが、まさか...こいつら...、おっと誰か来た様だ。
自分達のバカさを宣伝してるんだろ
現役の坊さんなら、どこの宗派なんだ。さすがに引くぞ。
何このキチガイ集団
自由主義でいいけど、ある程度は規制をしないと世界からキチガイ国家と思われるよ、日本国民としてはひじょうに迷惑
戦争法案という虚言で国民を騙せなくなったからこういうことをはじめたんですか。効果あるかもですwww
日本虚産党は良く見習うようにw
左翼がいかに理解不能で気持ち悪い集団かよくわかるなw
理解も話し合いも無理だとよくわかった。
次は治安維持法成立させてこいつらを逮捕しよう。
呪詛なんてそもそも密教系の破戒僧の発想で、明らかに仏教の精神や正統とは反するつまり異端
国家鎮護とか、病気平癒とかは聞いたことあるが、呪詛とか言われると、胡散臭さが増しますな。
呪いは返される事があるんだよな
特にこういう世の中、例えばネットに実名やら何やらを晒されて、実生活に支障が出るようになったりとかいうのも一種の呪い返しかもしれないな、とは思う
実名が挙がってる僧については、門前での辻説法とかもっと直接的な呪いとかが発生するかもしれないな、とは思う
ある呪いによって人の心が動き、その結果生じるものは全てその呪いの因果の範疇
つまり呪いが相手にだけでなく自分に帰ってきてしまっているのであれば、呪い返しが発生したんだろうなと
因果応報とはまさにこれ
これは脅迫行為にあたるんじゃないんですか
脅迫罪(きょうはくざい)とは
相手を畏怖させることにより成立する犯罪のこと。日本の刑法では刑法第222条に定められている犯罪で、未遂罪は存在しない。「刑法 第二編 罪 第三十二章 脅迫の罪」に、強要罪とともに規定されている。
第222条
生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。/wiki
>>2
黙ってやれば「不能殺人」で無罪だけど、公言してやれば間違いなく「脅迫」で有罪
強迫行為だわ 何故逮捕しないのか理解不能
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440766539/
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