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【衝撃】たったの13年でゲームのグラフィックはここまで進化していた・・・ (画像あり)

アニメ/ゲーム


【衝撃】たったの13年でゲームのグラフィックはここまで進化していた・・・ (画像あり)

1: ときめきメモリアル(岡山県) 2014/02/01 12:42:21 ID:YatpdF/A0

13年でこんなに女子力あげましたw

no title



https://twitter.com/foyfoy_pics/status/429133166926782464


2: ミドルキック(神奈川県) 2014/02/01 12:44:07 ID:mOvUAvQd0

あと3年で母乳でるな


3: 膝十字固め(石川県) 2014/02/01 12:44:40 ID:iifwPSdF0

2000年ってこんなひどかったか?ww


245: 16文キック(三重県) 2014/02/02 08:06:19 ID:JrO3jvWq0

>>3
ソフトのリリースは2000年でもプラットホームは初代PSなんじゃないの


4: ジャストフェイスロック(岡山県) 2014/02/01 12:49:24 ID:8cmTk9+e0

FPSはグラフィックがリアルになればなるほど面白いな


6: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行) 2014/02/01 12:50:30 ID:2ySDhFQcP

2000年の方のおっぱいで畑を耕せそう



引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391226141/

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10: テキサスクローバーホールド(神奈川県) 2014/02/01 12:53:43 ID:NcjW9/FE0

83年からの10年のがすごくない?

ファミコンからプレステまでたった10年だぜ


11: 膝十字固め(中部地方) 2014/02/01 12:54:44 ID:i/L9p1te0

2000年ってPS2が出た年なんだが


13: 稲妻レッグラリアット(神奈川県) 2014/02/01 12:55:08 ID:cevbpRsY0

グラフィックよくなってもゲーム自体がつまらなくなっていくという本末転倒なんだよなぁ・・・


14: ストマッククロー(栃木県) 2014/02/01 12:55:43 ID:rLU6JVVN0

no title

代わったのはグラフィックの進化だけじゃないだろ


18: リキラリアット(大阪府) 2014/02/01 12:58:08 ID:vhFKDUXm0

>>14
レジェンド前後で変わったな


61: 目潰し(dion軍) 2014/02/01 14:14:59 ID:pkAelygE0

>>14
オッパイに対する愛情は初期段階から凄いもんだと思った・・・

2段階目からポリゴン数は同じ△状態なのにテクスチャー頑張ってる 古今東西男って無駄な部分に情熱傾けるよな。


239: 毒霧(dion軍) 2014/02/02 07:07:06 ID:HEw86iu/0

>>14
まるでダッチワイフの進化の様だな


16: グロリア(WiMAX) 2014/02/01 12:57:07 ID:bnaDqiAK0

100年後のゲームとかどうなってんだろうな


20: ラ ケブラーダ(奈良県) 2014/02/01 12:59:26 ID:XKMEpzGb0

2013

no title


50: ジャストフェイスロック(鳥取県) 2014/02/01 13:57:09 ID:7oDPrgNF0

>>20
まだこのレベルなのかよって気もするけどな


56: ジャンピングDDT(神奈川県) 2014/02/01 14:08:45 ID:1SvlyRoe0

>>50
実写なのかCGなのか誰も区別がつかないレベルをリアルタイムで描画させるには今の半導体技術の延長じゃ20年経ってもゲーミングPCでも無理無理


57: レインメーカー(WiMAX) 2014/02/01 14:10:30 ID:d3saM3SlP

CGがCGっぽい原因ってなんなんだろな

>>20を見て一瞬で「あ、CG」って判断できるわけだが 俺の脳はどういうポイントを捉えてこれはCGだという判断をしてるんだろう


62: リバースネックブリーカー(岐阜県) 2014/02/01 14:17:20 ID:d+5w5HX80

>>57
肌の質感とかかな 特に透明感の表現ができてない


65: オリンピック予選スラム(大阪府) 2014/02/01 14:19:31 ID:KBTJNhnp0

>>57
いくらライトが当たってもこれだけテカテカ光ることはない

人の肌はオイルでも塗らない限り光を反射することはない


93: アルゼンチンバックブリーカー(静岡県) 2014/02/01 15:02:00 ID:NJ00XabQ0

>>57
左右が完全に対称だからだよ

人間の顔の写真もミラーリングするととたんにCGに見える


235: アイアンフィンガーフロムヘル(内モンゴル自治区) 2014/02/02 06:51:47 ID:E9Mur3FWO

>>20
これってなんてゲームだったけ?


236: ヒップアタック(dion軍) 2014/02/02 06:57:17 ID:0sb0/46U0

>>235
これもトゥームレイダー。現在の。 PS3とかXbox360で出てる。 リファインされたバージョンがPS4でも出る。

http://www.amazon.co.jp/


237: ラ ケブラーダ(東京都) 2014/02/02 07:00:48 ID:tkEoUmcC0

本当の2013年のゲーム映像は >>20 だな


27: ボ ラギノール(大阪府) 2014/02/01 13:02:02 ID:XaTyqzYk0

マジかよ 2000年のことなんかすっかり忘れてる俺は呆け老人か


28: レインメーカー(東京都) 2014/02/01 13:02:21 ID:G0I3oau8P

グラフィックがリアルになればなるほどアラが目立つんだよな、現実と塗り絵のギャップが。 だから適度にデフォルメした世界の方がいいとおもいます


31: ビッグブーツ(西日本) 2014/02/01 13:04:21 ID:I26UWoqK0

3DCGよりドット絵のほうがエロく感じる今日この頃

no title


36: 毒霧(東京都) 2014/02/01 13:08:57 ID:SQ4G2sgv0

>>31
これはまた懐かしい画像


217: 足4の字固め(鳥取県) 2014/02/02 03:28:51 ID:S89Y+n2B0

>>31
そりゃそこらへんの小娘じゃフィーナ様にはかなわんよ


219: アイアンクロー(チベット自治区) 2014/02/02 03:47:11 ID:GIS3PSFY0

>>31
このオープニング観たとき小便ちびったなぁ 音楽も良かったし


40: TEKKAMAKI(兵庫県) 2014/02/01 13:13:42 ID:IIH/iNE+0

トゥームレイダー2で髪が揺れてた


41: 不知火(WiMAX) 2014/02/01 13:27:50 ID:PHJ7C5180

進化させたのは日本のエロゲー


63: レインメーカー(京都府) 2014/02/01 14:17:48 ID:REonJSRzP

エロゲーって何かもっと進化してスゴいことになると思ってたわ 結局未だに1枚絵+テキスト送るフォーマットから離れられないな


58: リキラリアット(新疆ウイグル自治区) 2014/02/01 14:11:32 ID:XJFMlmZm0

リアルになるとちょっとでも変なところがあると冷めるんだよな GTAで椅子に座れなかったり

ゼルダ(どの作品か忘れた)でフックを木に打つとガキンと音して跳ね返されたり 昔のポリゲーだと見えない壁で侵入不可エリアにしてたり


49: アイアンフィンガーフロムヘル(家) 2014/02/01 13:56:00 ID:6tqBtQ700

グラに工数かければかけるほど開発費は上がる、それを削減するために内容が削られる 昔のゲームが好きだったやつは見た目で好きだったんじゃない、中身が好きだった 今はそれが逆転している


64: キチンシンク(大阪府) 2014/02/01 14:18:27 ID:CfZr8zwI0

初代グランツーリスモには感動したけど 今見たら笑うんだろうな


69: 目潰し(dion軍) 2014/02/01 14:25:34 ID:pkAelygE0

>>64
あの映り込み表現は凄かったよな


73: タイガードライバー(チベット自治区) 2014/02/01 14:30:47 ID:kwryeOPv0

>>64
まあそういうな OPで一番テンション上がるのは初代、2代目だなw

http://youtu.be/IVxF7TOWdms


http://youtu.be/YTa-gbFT8pc


202: エルボーバット(やわらか銀行) 2014/02/01 22:41:39 ID:EUTt6ytV0

>>73
スーファミの次の世代と考えたら恐ろしい程の進化だな


67: レインメーカー(東京都) 2014/02/01 14:23:37 ID:G0I3oau8P

まあ今でもMLBの野球ゲーなんかはすげえリアルで笑えるよな

あれはテレビ中継と間違うレベル


84: リバースネックブリーカー(岐阜県) 2014/02/01 14:40:28 ID:d+5w5HX80

Crysis3ですら普通にCGと分かるレベルだからな

no title


87: ドラゴンスープレックス(福岡県) 2014/02/01 14:44:10 ID:l6/bnT6x0

>>84
服の材質の表現と光源の不自然さ、ピント処理の不自然さかな?

技術的にはリアルと見分けられないCGは可能だけどゲーム内で動かすとなると切り捨てられる部分


88: タイガードライバー(チベット自治区) 2014/02/01 14:44:48 ID:kwryeOPv0

>>84
ここまでくるとあと数年で静止画じゃ実写と区別付かなくなるなw


90: リキラリアット(新疆ウイグル自治区) 2014/02/01 14:52:00 ID:wIknCXmP0

この関節を見て、当初は3Dなんて劣化でしかないと思ってたわ

no title


91: ニールキック(大阪府) 2014/02/01 14:52:43 ID:fWqg2mvd0

バーチャファイターとか衝撃的だったよな ポリゴンすげええええええー とか思ったわ


92: ボ ラギノール(愛知県) 2014/02/01 14:55:42 ID:Hm350lAN0

あと13年たったらTシャツから乳首浮くでしょ


94: パイルドライバー(愛知県) 2014/02/01 15:05:22 ID:fFNsOUrc0

ララは進化したというのにおまえらときたら


95: ツームストンパイルドライバー(庭) 2014/02/01 15:07:05 ID:VAUIwu0SP

CGって大抵肌がテカってるけどなんか理由あんのか?

no title


109: ダブルニードロップ(東京都) 2014/02/01 15:32:00 ID:o4Rh5poF0

>>95
現実では肌のテカリは光線が複雑に反射したりしてできてる。

CGだと光の道筋のシミュレーションはものすごい計算量になるから、基本的には明るさ暗さしか(光源との距離)計算してない。 そこにそれっぽく見えるような嘘っこ計算で反射や屈折、テカリのようなものをつけてる。

その嘘っこの設定はまだまだ手作業しなきゃいけなくて、雑誌映えとか大衆受け考えた時に設定が派手になりがちなのです。


97: リバースネックブリーカー(栃木県) 2014/02/01 15:08:03 ID:sl2oso6K0

Xbox One ゲーム

http://www.youtube.com/watch?v=FAch4diQRgY


http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/games/ryse


110: ジャンピングパワーボム(福井県) 2014/02/01 15:36:25 ID:9s9kL3960

>>97
下のゲームすげえなちょっと見入ってしまったぞ 戦闘システムはちょっとバットマンみたいな感じかな まあ日本じゃ売れないのかなとは思う。


101: リバースネックブリーカー(栃木県) 2014/02/01 15:18:45 ID:sl2oso6K0

PS4 FF
http://www.jp.playstation.com/software/title/ps4ff14.html


103: メンマ(神奈川県) 2014/02/01 15:22:43 ID:XaljgiZ50

2005年には最近のグラフィックの原型殆ど出来上がってる気がする DX9.0ってそれくらいだよな確か


107: ときめきメモリアル(WiMAX) 2014/02/01 15:30:12 ID:J+U2ZgsV0

現実の女が萎えるのと同じように、3Dもリアルになるほど何か萎える アイマスとかの路線の3Dララでプレイしたい


108: ストレッチプラム(家) 2014/02/01 15:31:08 ID:qo9KCEw60

グラがどんなに変わろうと映画もゲームも糞以下じゃねえかトゥームレイダー


118: 16文キック(WiMAX) 2014/02/01 16:11:47 ID:RvnU/sh50

>>108
地底の洞窟でいきなりティラノサウルスと戦ったのは結構好きだったんだが


117: フランケンシュタイナー(やわらか銀行) 2014/02/01 15:50:48 ID:TDJTCQIw0

こういう路線でも進化して欲しい

no title

no title

no title

no title


126: ダイビングフットスタンプ(東京都) 2014/02/01 16:23:21 ID:UABwV4im0

>>117
これすげえな ニッチな路線かもしれないが差別化図るにはいいんじゃないの


137: ダイビングフットスタンプ(東京都) 2014/02/01 17:05:51 ID:UABwV4im0

>>133
色んな方向に進化するのはユーザーにとってありがたいしな

多様性があるのは良い事だ


141: キン肉バスター(奈良県) 2014/02/01 17:14:03 ID:nTaSjuqh0

>>117
俺もそういうのの方がイイ リアルなララ姐さんがトラに食われて死ぬのとか見てらンないし


241: クロイツラス(大阪府) 2014/02/02 07:53:26 ID:O+4zc2h10

>>117
和ゲーはこういうのが癌 日本だけ家庭用市場が廃れてる理由ってこれだよなぁ


252: フルネルソンスープレックス(WiMAX) 2014/02/02 08:43:23 ID:8XA7KFYU0

>>117とかはリアルを超えた無限の妄想の世界にある


130: ジャーマンスープレックス(和歌山県) 2014/02/01 16:49:12 ID:mrAQB3Qz0

でも俺は2000年の頃のグラフィックしか好きだ。

なんか画質はよくなったけど、最近のは魂のない蝋人形みたいで気持ち悪い。


134: クロスヒールホールド(大阪府) 2014/02/01 17:00:32 ID:KlW1lctm0

>>130
実写映画は、そういう感じを受けないんだから、まだ進化の余地があるってことだろうな。


140: ジャーマンスープレックス(和歌山県) 2014/02/01 17:13:30 ID:mrAQB3Qz0

>>134
いや、俺が変なのかもしれんが、ゲームも今みたいに 変に画像が良いのじゃなくて、デフォルメされた昔のファミコンの方が 楽しかったと思ってる。最近のは、単にリアルで生々しいだけで、ぜんぜん無遊感がない。


142: ニールキック(神奈川県) 2014/02/01 17:15:36 ID:pEr7HZ3B0

>>140
だからまだ発展途上なんだろ


147: ジャーマンスープレックス(和歌山県) 2014/02/01 17:24:55 ID:mrAQB3Qz0

>>142
いやいや、ファミコン発売から25年たったけど、ゲームは発展したとは思えないぞ。 チープで画質向上しただけで、アミューズメントからむしろ遠ざかってると思う。 発展するとすれば違う角度からやり直す方がいいと思うよ。


160: エメラルドフロウジョン(香川県) 2014/02/01 17:48:14 ID:cDADYqAf0

>>147
ゲームが進化しているかどうかで言えば、進化はしてるだろ

ただ、、グラフィックの進化と、ゲーム性の進化のバランスが難しくなってしまっているだけで 今のグラフィックでファミコン時代のゲーム性だとおかし過ぎるだろ グラフィックと、ゲーム性と、操作性のバランスが取れた作品はちゃんと進化してるんだよ

例えばドラゴンバスターの正統進化はモンスターハンターだと個人的には思うが、 バスターのゲーム性のモンハンも モンハンのグラフィックのバスターもおかしいだろ 同じように、今のFPSのグラフィックで戦場の狼をしても面白いと思えるか?


131: ジャンピングエルボーアタック(沖縄県) 2014/02/01 16:53:07 ID:64SAOMBY0

skyrim

no title


138: ボ ラギノール(兵庫県) 2014/02/01 17:07:20 ID:8ARxgrwr0

no title

no title

no title


2014新作キター


196: キン肉バスター(岡山県) 2014/02/01 22:13:46 ID:qs4BLxPq0

>>138
入れ乳感ハンパねーなw


228: 逆落とし(兵庫県) 2014/02/02 06:25:55 ID:vJ+eKOPB0

>>138
3枚目CGか本物か分からんかった


154: 河津落とし(埼玉県) 2014/02/01 17:31:54 ID:uFhSu/Kw0

no title


195: キドクラッチ(北海道) 2014/02/01 22:06:41 ID:9fLggtpb0

1991

no title


2014

no title


200: ドラゴンスープレックス(福岡県) 2014/02/01 22:34:40 ID:l6/bnT6x0

>>195
進化・・・してない!


220: サソリ固め(東日本) 2014/02/02 03:47:39 ID:OmIHwN6J0

http://www.youtube.com/watch?v=xmV4CdNdx0k


222: テキサスクローバーホールド(東京都) 2014/02/02 04:02:25 ID:N0/AvpidP

>>220
なにこれすごいな

特定の瞬間以降は13斬みたいにつながるのか


229: 逆落とし(兵庫県) 2014/02/02 06:28:43 ID:vJ+eKOPB0

AVもこれからはCGでお願いします

http://www.xvideos.com/video6700086/yun_virtual_idol


243: ヒップアタック(dion軍) 2014/02/02 07:59:07 ID:0sb0/46U0

実況物だが。

http://www.youtube.com/watch?v=JYVATublDeA


246: トペ コンヒーロ(新潟県) 2014/02/02 08:25:28 ID:6u+DLH/L0

1988年

no title


2014年

no title


254: ボ ラギノール(チベット自治区) 2014/02/02 08:45:29 ID:41YOJvnJ0

こんなのなら日本人でも受け入れやすいんじゃないかと思うんだが

no title


259: ファイナルカット(大阪府) 2014/02/02 08:48:55 ID:m0/Q3aX80

>>254
次はこういうリアルにできるものをあえてデフォルメ方面に崩してよく見せる進化だな それしか出来ないからやってたのと、あえてそのデザインにしたって全然違うもんな


270: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行) 2014/02/02 09:34:37 ID:e68X+15j0

最近の洋ゲーでもこんな感じのキャラモデルあったんだぜ でも人気なくてもう二度とこの路線に戻ることは無かった・・・

no title

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    ■ COMMENTS

    コメントしていってね!

  1. 一方、1~2年前にはマインクラフトが席巻していた
    まぁCGなんてのは、要素の一つでしかないってこった

  2. 乳さえでかけりゃあとはどうでもいい。

  3. 映画CGとかだと実写と見分け付かないレベルまで表現可能ってことはスパコンとか使えばゲームのリアルタイムでも表現できるのだろうか

  4. ゲームの画面の中でも不気味の谷ってあるのかな

  5. ロケットおっぱいがなくなってさみしいのぉ